キャンペーンを有効活用!宮崎銀行住宅ローンは保証料&手数料がいまなら0円なんだって

LIFE PLAN

住宅ローンの申込先を検討する際にまず気になるのは金利ですよね。

じゃその次に気になるのって言ったら何でしょう。団信内容?返済方法のしやすさ??いやね。確かに各銀行で違いはあるんですが、これらの部分ってビックリするほど大きな違いってありません。だからこそ迷うものなんです。

もうどこに申込みしたらいいのかよう分からんばい!!!って事ならば、今どこの銀行が何のキャンペーンをしているのかを調べてみるのも1つの方法ですよ。

ちなみに宮崎銀行住宅ローンは、2019年6月30日までの期間限定で保証料&手数料0円キャンペーンやっちゃってます。

【この記事は以下に該当する人におすすめです】

  • 宮崎県出身だからすでにみやぎんの口座持っている
  • どうせ住宅ローンを組むのならキャンペーンなどの恩恵マジ欲しい
  • 一部繰り上げ手数料をするのに手数料取られるとかもう嫌すぎて震える

このような人には特に参考になります。

宮崎銀行住宅ローン「満額快答」の基本スペック

宮崎銀行は宮崎市に本店を構える地方銀行です。熊本では、中央街に熊本支店があります。3号線から銀座通りに入る交差点の角にあるあの銀行です。

さて気になる宮崎銀行の住宅ローンなんですが、なんと4種類あるんですよ。1つは女性専用なので分かりやすいんですが、その他の3つの違いが正直分かりにくい。

団信の内容や契約期間、申込み条件などが細かく細分化されてるんですが、あまりガッツリ考えてしまうと何が何だか訳が分からなくなってしまいます。「まだどこの銀行に申込みするか迷ってる」という段階であれば、とりあえずベーシックな商品から見ていくといいでしょう。宮崎銀行住宅ローンでのベーシックプランは「満額快答」です。それでは「満額快答」のスペックから見ていきましょう!

金利 ・変動金利
・固定金利選択型
申込み条件 ・借入時の年齢が、満25歳以上70歳以下で返済完了時の年齢が81才以下の方。
・給与所得者の方:安定継続した収入のある方。
・自営業者の方:直近3年間において安定継続した所得のある方。
※経営会社の直近3期決算書にて損失なく安定した利益があること。
・安定継続して勤務をされている方。
・自営業者の方は、安定継続して営業をされている方。
・給与振込指定または公共料金振替3項目以上をご利用いただいている方、または新規でお申し込みいただける方。
・保証会社の保証が受けられる方。
団体信用生命保険に加入が認められる方。(保険料は宮崎銀行負担)
保険会社手数料 1件につき54,000円
保証料 金額・期間によって異なる。(100万円で35年払いならば13,430円)
団信 ・地銀協がん団信
・ライフサポート団信
・生活習慣病団信〈入院プラスα〉
・夫婦連生がん団信
・ワイド団信

 

注目は申込み条件です。多くの銀行は「勤務年数〇年以上」「年収○○〇万円以上」などの制限を設けている中、宮崎銀行は条件なし!!これは転職したばかりの人には朗報ですよね。

また通常であれば厳しい自営業者に対しても「損失がなければ申込OKだよ」ってしている所も、太っ腹な印象を与えます。

もちろん審査はありますから、申込み条件がクリアしたからって絶対に融資に繋がる訳じゃありません。でも、申込すらできない銀行が多いのが現状なんですから、ありがたい限りです。

宮崎銀行住宅ローン「満額快答」の適用金利

宮崎銀行住宅ローン「満額快答」の適用金利は以下のとおりです。

変動金利 0.950%~2.275%
固定2年 0.8%~2.5%
固定5年 0.9%~2.9%
固定10年 1.1%~2.9%
固定15年 2.8%~5.28%

※2019年5月現在

「うっわ!!!マジかよ!!低すぎじゃねw」っていうほどの金利ではありませんが、高すぎる訳でもなくホント平均的な金利を適用しているのが特徴です。

平均だからこそキャンペーンの力が光る

人間も同じですよね。実はすべてが平均ってのが一番難しい。

住宅ローンもそうです。金利、申込み条件や諸費用、返済方法など1個はグッとくるものがあっても、同じくらい「いやここがね~…」ってなるものですよね。

そう思えば宮崎銀行住宅ローン「満額快答」ってすべてが平均なんですよ。

さほど金利が高いって訳じゃない。低すぎるって話でもない。条件は比較的ゆるやかだけど必ず審査にとおるって話でもない。みたいな。だからこそ光るのってキャンペーンじゃありませんか?

特筆すべきデメリットもない状態なんですから、ここでメリット部分がギュンとあがれば魅力マシマシです。

現在(2019年5月)宮崎銀行住宅ローン「満額快答」で行われているキャンペーンは、なんと保証料&手数料0円キャンペーン!!「えっいやなんか地味」と思ったあなたは損をしちゃいますよ!だって保証料って案外高いんですよ。それが0円になれば50万円近くは得をする計算なるんです。

さらに変動金利を選択していれば、一部繰り上げ返済手数料も0円。これ結構見逃せない金額です。

※詳しく保証料について知りたい場合には以下の記事が参考になります。

さあここで住宅ローン保証料について話そうじゃないか

まとめ

宮崎銀行住宅ローン「満額快答」について詳細とキャンペーンについてのまとめは以下のとおりです。

  • 宮崎銀行の住宅ローン4種類もある。
  • ベーシックな「満額快答」はごくごく平均的なサラリーマン安部礼司並みの平均的なローン
  • でも不可がないのって案外スゴイ

満額快答のキャンペーンは今年6月末までで、あまり時間に余裕がありません!気になる方は一度先に相談に言ってみてはいかがでしょうか。

メルマガ登録でCRASの住宅雑誌をゲット!