ママがバグる前に!熊本で子供料金タダの食べ放題の店を知っておこう!

LIFE PLAN

仕事はある程度やれば終わりが見えてきます。しかし、やってもやってもやっても終わりがないのが家事。特に子供が休みの日のご飯問題なんて切実です。1食作り終わったと思い、片付けをしていたらあっという間に次の食事時間。

モウ オカアサン ツカレタ…ヨ…と、バグってしまう前に、もう外食いっちゃいましょ!

でも子供って食べムラがありますし、場合によっては外食という設定だけでテンションが爆上げになりなかなか食べない。大人だけの外食とは異なり、正直「無駄だな」と感じる事もよくある事です。そこで検討したいのが、子供料金が無料の食べ放題の店。

小学生未満ならまだまだ無料になる所があるんですよ!さっそく見てみましょう!

焼肉は案外小学生未満は無料ってとこがある

食べ放題と言えばみんな大好き焼肉。店舗によっては個室が完備されている所もあるので、赤ちゃんがいるご家庭でも気兼ねなくお肉が楽しめますよ。

熊本市の焼肉店で食べ放題&子供料金が無料な店舗は以下のとおりです。

店舗名 子供料金 住所
焼肉キング

・幼稚園以下…無料

 

【熊本近見店】
〒861-4109熊本県熊本市南区日吉2丁目1-1
【熊本はません店】
熊本県熊本市南区田迎町田井島本庄方733-1
【熊本高平店】
熊本県熊本市北区高平2-25-45
【八代店】
熊本県八代市横手新町18-4
肉のレストランテットリーノ ・小学生未満…無料 熊本県熊本市中央区手取本町3番9号 fanビル1F
まるみホルモン

・小学生未満…無料

・小学生…半額

熊本県熊本市南区白藤3丁目2-98
すたみな太郎

・3歳以下…無料

・3歳以上…290円、小学生半額

【熊本インター店】
熊本県熊本市東区御領8-3-1
【熊本浜線店】
熊本県熊本市南区田迎町田井島256-1
【荒尾店】
熊本県荒尾市万田字境崎1551-1
牛楽苑

・小学生未満…無料

・小学生…半額

熊本県熊本市南区近見8丁目6-95
本格焼肉 竹林 ・小学生未満…無料

熊本市南区上ノ郷2-16-1(イオンタウン西熊本内)

 

焼肉だけでなく、ドリンクバーやデザートも無料もしくは割引になっている所もあるので、よりお得に楽しめます。

ビュッフェなら野菜も取れる

「うちの子、あんまりお肉食べきらっさんとたいね」「焼肉やら行ったら肉しか食わんもん!」とお嘆きママであれば、ビュッフェ形式がおすすめ。メインはもちろん、カレーやパスタ、野菜、デザートまでまんべんなく楽しむことが可能です。

それでは熊本で、子供料金タダなビュッフェを見てみましょう!

店舗名 子供料金 住所
しゃぶ葉 3歳以下…無料
幼児(ドリンクバー込み)…599円
小学生…899円(土日祝プラス100円)
熊本県熊本市中央区上水前寺2丁目2-32
MKレストラン ・3歳以下…無料
・小学生…半額
【近見店】
熊本市南区近見9丁目3-1
【菊陽光の森店】
熊本県菊池郡菊陽町光の森3丁目22-1
【桜木店】
熊本市東区桜木6丁目6-3
【下通店】
熊本市中央区下通1丁目10番3号
銀座プレイスKUMAMOTO 2F
ナチュラ ・3歳未満…無料
・3歳~就学前…310円
・小学生…420円~620円
熊本市東区尾ノ上2丁目21-10
ひだまり食堂 ・3歳以下…無料
・幼児…450円
・小学生…600円
熊本県熊本市東区戸島2丁目2-1

 

ビュッフェスタイルのお店は郊外が多いので、駐車場代を気にしなくてもいい!!ってのも、大きな利点です。

まとめ

「外食は高くつくから…」「節約して家も買いたいしね」って気持ちは十分にわかります!でも、お母さん仕事って24時間365日フル稼働じゃないですか。たまには自身へのご褒美として、外食もアリなんじゃないでしょうか。

ママも子供もパパも家族そろって楽しめて、子供料金もタダなら、精神的にも金銭的にも少し余裕が出てくるものです。ぜひ参考に。

メルマガ登録でCRASの住宅雑誌をゲット!