ねえちょっと嘘でしょ…!?まさかの屋上がラグジュアリーな空間に

SPECIAL

「広い庭が欲しい」「なんなら中庭でもいい」…。

切実な願いですよね。でも広い庭が見込まれるほどの広大な土地を探すのは至難のワザ。

現在住んでいる地域から離れることは子どもがすでに幼稚園や小学校に通っているのであれば、なおさら勇気が必要です。

でも土地が狭くても諦める必要はありません。横に広げられなければ上を活用すれば問題解決です!そう屋上!!

屋上をフル活用したらこうなりました

施行実例 グッドデザインハウス

まるで、どこかの屋外カフェと見間違えてしまうほどラグジュアリーな雰囲気。これ屋上なんです。

自宅の屋上でこんな素敵な空間が出来るならば、まっすぐ自宅に帰ってきたくなります。

もうバリまで行かなくてもいい

施行実例 グッドデザインハウス

屋上にジャグジーを設置する事だって可能。誰の視線を気にすることなく、自宅で露天風呂気分が味わえますよ。

夏だったら子どもの水遊びとしても活用できますし、花火だって独り占め!

子どもの誕生会も特別な思い出に

施行実例 桧家住宅

普段のおうちご飯だって外で食べれば、特別なものになります。子どものお誕生会だったらなおさらです。バースデーパーティーは思い切って青空リビング!一生忘れられない大切な思い出になること間違いなしです。

でも雨のたびに家具をしまうのは超絶面倒

施行実例 桧家住宅

「憧れるけど雨のたびにソファを出したりしまったりするの超絶面倒」って思いますよね。ちゃんと屋外専用の家具があるんです。

専用家具「COLORS」は紫外線や雨に強いのはもちろんの事、そのまま水洗いも可能。多少の雨であればそのまま外に出しっぱなしでもOKという機能性も充実しています。

コスパ&手間を考えれば折り畳み式

施行実例 桧家住宅

わざわざ大きい専用の家具を購入せずとも、持ち運びが簡単な折り畳み式を選択するのも方法です。

これなら使いたい時にサッと持っていけばいいだけなので、手間もかかりません。

まとめ

熊本市中心部であるほど、広大な土地を購入すること自体、難しいものです。でも屋上を活用すれば立派なくつろぎの空間に早変わり!

熊本の空を独占したような気持ちになれますよ。ぜひ家作りの参考に!

メルマガ登録でCRASの住宅雑誌をゲット!