これぞ注文住宅の醍醐味!熊本でワガママを叶えたいならEDGESTYLE【エッジスタイル】

SPECIAL

家を建てるならまず予算。そりゃ確かにそうですし、現実的に家を建てた後でも生活してかなきゃならないですからね。建てる事がゴールじゃないんで、予算ありきなのは当然です。

でも、あまりにも予算にとらわれすぎると、家を建てるって人生においてそう幾度とない重大イベントにもワクワク感がなくなっちゃいません?家を建てる時も建てた後も。なんならどこの住宅メーカーがいいかなって探すときも、ワクワクしなきゃつまらない。

確かに予算を考えれば、規格住宅や建売もアリなんですが、どうせなら思いっきりワガママを聞いてもらえる注文住宅にした方が、より家に愛着が持てるってもんです。

熊本県内にもた有数の注文住宅メーカーがありますが、その中でも今回はオシャレなのにワガママをガツンと聞いてくれるEDGESTYLE【エッジスタイル】を特集していきますよー!

自宅に露天風呂欲しい

施工実例 エッジスタイル

旅館などに宿泊する時の醍醐味ってやっぱり温泉じゃないですか。しかもバルコニーに専用の露天風呂あったらもう最高ですよね。あーあそんな家ないかなあ…。で、作っちゃったのがこの露天風呂。

もちろん個人宅です。個人宅だけど露天風呂作っちゃいました。お住まいが山鹿なので温泉ひいちゃいました。

もう羨ましすぎですよね。ここで1人でボーっと入るもよし。家族と星空見ながらキャッキャするもよし。自宅にいながらして癒しの時間が手に入ります。

外観もなんさまカッコよく!

施工実例 エッジスタイル

内装にこだわりがある家って多いものですが、意外と外観ってどこの家も似たり寄ったりなイメージってありません?外観こそ家の第一印象が決まる場所なのに、あまりにも個性がない。

そこで、外壁の一部に鉄板を採用。最初からいい感じでシャビーが入っているので、これからどんな変化をみせてくれるのか楽しみになってくる外壁ですよね。しかも外装と同じく内装もかっこいいが楽しめる家。友人からも「かっこいい」と評判なんだとか。

リゾートホテルのような暮らしがしたい

施工実例 エッジスタイル

おうちのインテリアをバリ風やリゾート風にしている人って意外と多いものですよね。でもそれを叶えるには、ほぼインテリア雑貨ありきじゃないですか?小物類を撤去したら、いや別に普通の家じゃ?っていうマジック。

それでも全然いいんですけど、どうせリゾートホテルのような家を建てるならば小物に頼るんじゃなく、家その物がリゾートホテルのようなら最高ですよね。

蛇口をゴールドにするだけで、なんでしょうかこの非日常感。本当にリゾートホテルで暮らしているような気分を味わえそうです。

夫婦で好みが分かれるのなら

施工実例 エッジスタイル

子育て中で家を建てるなら、夫婦間で個人の好みって結構別れちゃいますよね。結局、普段ママや子どもが多く過ごすリビングはママの意見が採用されることが多いものなんです。

それでもパパにこだわりが特になければ問題ないのですが、「いや俺だって好みのインテリアにしたかった…」ってあとで、ぶつくさ言われちゃかないません。そこで…

部屋の一部分だけでもパパの好みに合わせると、うまくいきますよ!

ウォークインクローゼットだってこんな配色にすれば、まるでショップのバックヤードのような、こなれた印象に。服を着替えるたびにモチベーションがアップしそう。

まとめ

今回、熊本でエッジの効いたデザイン&わがままを存分に聞いてくれる住宅メーカーEDGESTYLE【エッジスタイル】の施工事例をご紹介しました。

「もっと知りたいんやけど」という場合、検索しまくるよりも、EDGESTYLE【エッジスタイル】と提携しているみらいコンシェルジュに相談をしてみてはいかがでしょうか。

相談、見積はもちろん無料。営業がくることもありませんから、資金の相談から住宅メーカーの探し方までお気軽にご相談ください。


 

 

メルマガ登録でCRASの住宅雑誌をゲット!