そうだ。おうちアクティビティにしたら休日の出費が減る気がする

SPECIAL

何か楽しい事をしよう!どこか遊びに行こう!!ってなれば、やっぱり気になってくるのは費用。そりゃ仕方ないよねえ。家におったってする事ないもんねえ。だけん、お金かかっても遊びに行くしかないもんねえええええ…。はーあ。ってなるのも分かります。

でも、ものは考えようです。

おうちをアクティビティにしたら、わざわざお金使って外出せんでも、楽しいことってできる気がしませんか?初期費用はかかれど長い目で見たら、ガソリン代も不要だから断然コスパもいいし、自由に遊べるし、何より親が疲れにくいし!結構いいことばっかなんですよ!

おうちキャンプとか最高でしかない

施工実例 ストーリーハウス

庭にハンモック、タープテントがあればもうデイキャンプできちゃいます。ハンモックでうたた寝するもよし。タープテントの中にプール入れて水遊びしたってよし。疲れたらそのまま自宅に数歩で戻れるのも魅力です。

体幹鍛れるって

施工実例 ストーリーハウス

平べったいゴム状のラインをただただ渡る。なのにそれができないのがスラックライン。これ見るとやるとでは大違いなんですよね。まっすぐ渡ればいいだけのシンプルな遊びなのに、結構バランス難しい。というか数歩も歩けない。

何より体幹ないとゴールできない代物ですから、遊んでいるだけで、かなり筋トレになります。

場所も大きく取らないので、庭先にピッタリです。

土間×梁=チャリ置き場問題解消

施工実例 ストーリーハウス

スラックライン同様に、老若男女問わず楽しめるのが自転車。でも自転車置き場って案外確保するのが大変なんですよね。特に高価なものだとお手入れ問題もあるので、保管先は室内にしている人が多いもの。

玄関に収納しておくという手もありますが、いっそのこと土間リビングに収納なんていかがでしょう。

「今から自転車の練習を」という年齢のお子さんがいれば、公道デビューの前に室内で自転車の練習をさせてあげられますよ。

もうピザ窯作っちゃう?

施工実例 プラスハウジング

庭先にピザ窯!めっちゃ憧れますよね。でも実際に販売されているピザ窯ってめっちゃ高い。もうピザ何枚食えるんだってくらい高い。

そこでピザ窯をDIYしちゃう人、増えています。様々な方法があるんですがベーシックなのがレンガで作るピザ窯。ブロック敷いて土台にしてその上にレンガを組み合わせていくだけで完了です。所要時間わずか10分程度なんだとか。

ピザ窯を作るところから子供たちと一緒にすれば、愛着あるピザ窯になりそうですね。

まとめ

最近の子供って本当に忙しいんですよね。特に年齢を重ねてくれば、なかなか家族だけで遊びに行くって機会も減ってくるもの。まあそれはそれで成長なんですが、たまにはゆっくりと家族団らんとして庭で遊んでみるのも楽しい思い出になりますよ。

どこか観光地に遊びに行くのも素敵ですが、疲労感や予算を考えれば断然こっちがお得です!ぜひ参考に。

メルマガ登録でCRASの住宅雑誌をゲット!